2010年3月30日火曜日

十河良寿の花は好きだけどとりあえずハーブのコーナー2

昨日に引き続きハーブについて説明します。

書いていてなんですがいきなり栽培は難しいというかたもいてると思いますし
味もわからないものに手間暇をかける気にならないというのもあります。
ですので1度市販のハーブティーを購入してみてはどうでしょうか。

今日はそのためのおいしいハーブティーの作り方です。

ハーブティーを手に入れたらさっそく一杯入れてみましょう。
ハーブティーはホットでもアイスでも飲めます。
ホットの飲み方は、まずティーポットやティーカップを温めておくことが大事です。
沸かしたお湯を一度素のまま入れてティーポットやティーカップの
温度を上げておきましょう。
ハーブティーはだいたいスプーン一杯程度が目安なようですが人によりますので
自分に調度いい量を見つけてみてください。

ハーブティーは味だけでなく香りを楽しむ飲み方もあります。
香りにも注目してゆったりとアロマ効果も試してみてください。
ゆっくりと腰を落ち着かせてハーブティーを楽しんだり、
仕事の合間にちょこちょこっとハーブティーを飲む飲み方もあります。
ぜひご自身で一番自分に合っている飲み方を探してみてください。

美容や健康に良いとされているものも多数ありますので
女性には喜ばれると思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿