2010年4月12日月曜日

十河良寿の誕生花紹介

けっこうな雨が降ってますね。
今週だと花見は無理だったでしょう。
無事花見が出来てなによりでした。

今日は以前ちょっと話をした誕生花についてです。

誕生花の由来はギリシア・ローマの神話時代にさかのぼります。
その頃、花や木々は神秘的な力や神からのメッセージを
宿すものと考えられていたそうです。
ギリシア・ローマの人達は、日々を司る神がいると信じていました。
その神と花を結び合わせて暦にしたのが誕生花です。

誕生日の花は、守護神のように自分を守り、
幸福、愛、富をもたらしてくれるものだと信じられています。  

本日の誕生花はあんず
花言葉は誘惑、乙女のはにかみです。

残念ながら誕生花を知っていてもモテません。

0 件のコメント:

コメントを投稿