2010年4月3日土曜日

十河良寿のお出かけ

今日はひさびさに天気が良いので花も喜んでいると思います。
これから出かけるので今日は短めの更新です。

花は毎日水をやったり手入れをする必要はないですが
毎日気をつけるほうがもちろんいいです。
水に関しては毎日やるにしても量に気をつけなければ
逆にマイナス効果ですし。
ちなみに会社のサボテンは忙しいと水やりを忘れてしまいますが
少々忘れても大丈夫です。

花は興味あるけど毎日なにかするのが面倒だなーと思ってる人もいるかも
知れませんが水やりだけでもしておくと大丈夫です。(語弊があるかもしれませんが)
出かける前などにちょっと様子をみておけば大丈夫。
水源のないベランダなどにおくと日当たりはいいかもしれませんが
水やりの手間がかかるのでめんどくさいと思うかもしれませんね。

1つの対策としては水道の近くや水を入れたペットボトルなどを
近くにおいておけば水やりの手間を軽減することができますよ。

では今日はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿